見出し画像

2022.8.31〜9.6、camouCollage展示のお知らせ

すっかりご無沙汰しておりました!

この夏完成した、新作を掲げて催事を開催いたします!

「camouCollage・米増由香 二人展」
日程:8/31(火)~9/6(火)
場所:伊勢丹新宿 本館6階 アート&フレーム

わたしたちの楽園


魂の祈り


この夏、宗教画の面白さにハマり、キリスト教が主体だった中世絵画やルネサンス期の初期頃の絵画の魅力に取り憑かれました。

人類の根源である「祈り」をテーマに

真実を語る「目」
祈りの中心となる「手」

これらをフォーカスして制作した、連作の一つになります。



祈りのポーズはいつの時代でも重厚な威厳を放ちます。
そのような中「コラージュ」という概念から細部にまで図柄を見ていくと、当時の人たちの様々なメッセージが隠れているのが見えてきます。

当時の人たちは今よりも天と繋がっている事が多く、見えない何かに委ねられて絵画を描いていたのだと思います。そして、少しだけ自分の個性を入れることも忘れなかったようです。

それらを一つ一つ紐解いた今回の作品は、今までとはさらに違った、奇妙で不思議な世界が広がったように思います。


この作品秘話を記事にしたくて仕方ないのですが、なかなか時間が取れず。。
落ち着いたら絶対に書きます!!



新作お披露目を記念して、連作のTシャツも販売します。

贅沢にも朱子織で作ったカモコラージュタグを、後ろだけでなく、左袖にも入れてワンポイントを効かせました。

ものすごーーく素敵です。高級感あるお洒落な感じに仕上がっています!!

サイズはMとLの2種類、オンスもしっかりしています。
お洒落アイコンになること間違いなしです。


その他にも30角絵画の新作

ストレンジャー・シングス
創生
憂鬱なマダム

こちらの3点も初お披露目です!
個人的にもこの3点は、それぞれ違うけど味と毒があって好きです。

いつものレギュラー絵画の販売もします。
普段は見ることができない、実際のカモコラージュ絵画が見れる貴重な機会となっております。


通常の物販は今回スマホケースのみとなります。

マダムに人気のある、こちら手帳型スマホケース。
縦151mm×横76mm内のスマートフォンでしたら、幅広く使用できます。
(iPhone13シリーズはご使用いただけません)
ミラーも付いていて使い勝手抜群です。



1年ぶりとなるギャラリーでの展示、準備からずっとワクワクしています。何よりも新作を見ていただけるのが本当に嬉しく。

今回ご一緒させていただくアーティストさんは、米増由香さん。
とても幻想的で夢見心地な絵画を描かれていらっしゃる、素敵な作品を描かれていらっしゃいます。絵本を出版されていらしたり、多方面でご活躍されている方です。
私もすごく好みです。「奇妙なファンタジーへ」をコンセプトとしたカモコラージュとの雰囲気が似てるなと。拝見するのが楽しみです。

米増さんのHPはこちら。



基本、在廊はしないのですが、事前にご連絡いただけたら予定合えば喜んで行きます!
皆様のお越しをお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?