見出し画像

【エッセイ】誕生日【#シロクマ文芸部】

誕生日、おめでとう。
80億4000万人の君に叫んだら、どれだけの君がありがとうと返してくれるのだろう。

最初の精子が卵子と出会う瞬間、卵子は自身をシールドしてその他全ての精子の侵入を阻む。
その瞬間に発生するエネルギーは凄まじく、光源がスパークするように見えるらしい。
光の持つエネルギーが強すぎて、母親となる人は自分の内側にその光を感じるんだって。そんなロマンのある話、君は信じる?
多分その光源がそのまま君の大元となる卵子に一緒に閉じ込められて、どの人の中にも異なった色の爆発的な輝きとして存在しているのだろうね。
目を閉じれば君の中にもその記憶があるかもしれない。

80億4000万人の君に誕生日おめでとう。
今日、新たに心を入れ替えて頑張ろうと思った君も
失恋の痛手を乗り越えて、今日新たに恋した君も
誕生日おめでとう。
その全ての命のスパークに心から祝福を贈る。
心から君たちを愛している。

*現在の世界人口の推定は約80億4000万人です。

#シロクマ文芸部




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?