見出し画像

今年初観戦

日曜はアオーレ長岡へアルビBB対シーホース三河を観に行ってきました。
チケットを取る時点では週末に寒波到来とのことだったので、交通事情等で行けなくなることも考えてその時点で一番安いあたりを確保。ヤバそうという時点で電車が運休になることもあるからねぇ。幸い土日はたいしたことなくて傘も持たずに家を出た。なんせアオーレ長岡は駅直結だもんね~♪

雪ないぞ

行きの電車では友人と久々におしゃべり。ちなみに前回は私がうっかり感染してしまい、友人は1人で行った。毎回チケットは私が取っているのだが、電子チケットなのでメールで譲渡できるからこういう時は助かりますな。
長岡駅に到着し、今回はあまり時間もないので軽く昼食ということで駅の中にある喫茶店でチーズトースト。すぐに食ったので撮ってないけど美味かった。あれはたぶんいい食パン使ってるんだろうなぁ。

珈琲もらった♪
駅ビルはチケット提示でいろんなサービスあるんだよ~

試合の方は残念ながら一歩及ばず連勝ならず。そもそも下手すりゃ雪で行けなくなる可能性もあったのにチケットを取ったのは、対戦相手が三河だったから。かつて新潟に在籍していた選手が3人いるのだが、友人は柏木選手推しだったのですな。今は綿貫選手推しだけど。西田選手はすっかり垢抜けてた。そしてダバンテ・ガードナー選手はあいかわらずすごかった。

チケットを取る時点では2階より1階の方が安かったのである

帰りも雪や雨が降ることもなく無事に帰れたのだが、次のチケット確保はやっぱり天気次第かなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?