見出し画像

遅ればせながら

昨日、マイナンバーカードなるものを申請してみました。
ぶっちゃけめんどくさいからずっとほったらかしてたんだけど、こないだ再び申請書類が届きまして、ショッピングセンター前にある証明写真の機械から申請できるってんでやってみた、と。

画像1


操作は簡単で、マイナンバーカード申請を選択し、申請書類にあるQRコードを読み込ませ、あとは顔写真を撮っておしまい。ホントは800円で出来るんだけど、200円ほど奮発して美肌モードにしちゃったもんね~。
正直なところ、いまだに必要性に関しては疑問ではあるんだけど、運転免許がない実家の母が作りたいと言っていたので、まずは自分で試してみたのですな。操作は私がやればなんとかなりそうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?