見出し画像

おニュー

先日Amazonプライムデーで前から気になってたスマートウォッチ HUAWEI Band8 を買っちゃいまして、昨日届いて今日からさっそくお試しで使ってます。

実家の母に歩数計にも使えるってことで以前Band6をプレゼントしている。その設定も私がやっているので、Band8になっても勝手知ったるという感じでスマホにさくっと繋げてレッツスタート。

コイツです

まず、とにかく軽い!めっちゃ軽い!
今までがAppleWatch3だったからその差がデカい!
発売開始後に家電量販店で実機を見ていて、この軽さとサイズ感はいいよなぁ~と思ってたんだけど、実際に身に着けてみるとまるでつけてないみたいな軽さ。それなのに1回の充電で2週間くらい使えちゃうらしい。すごいねぇ。

今回はAmazon限定のナイロンベルトにしてみたのだが、留めるのはマジックテープなのできつすぎず緩すぎずってな微調整もしやすい。アルビカラーであるオレンジがサイドに入ってるのもいい。ただオレンジ&黒だとジャイアンツっぽくもあるかな。ちなみに私は野球だとベイスターズが好き。

文字盤もいろいろと設定できるのもよい。有料のものもあるけれど、無料のだけでもかなり迷ってしまうくらいたくさんある。今までのAppleWatch3は歩数表示がないのが不満だったのだが、そこらへんもバッチリ解消。いいですねぇ♪

ほんの一部
ものによっては常時表示も可能らしい

そもそも今までのAppleWatchを購入したのは、かつての出向先で私は関わってないけど情報流出一歩手前みたいなトラブルがありまして、机の上に私物のスマホを置くのは禁止というお触れが出たのがきっかけ。親も高齢だし緊急時とかの着信の確認をするのがそもそもの目的だった。まぁ単純に欲しかったってのもあるんだけどさ。

AppleWatch3も使い始めてだいぶ経つので新しいのも考えていたんだけど、とりあえず今回は安くて軽いものを試してみることにした。今やってる位置ゲーに支障がなければ本格的に乗り換えかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?