見出し画像

ぶらり村上ひとり旅(滞在1時間半)

世の中、ダムカードとかマンホールカードとか思わず集めたくなるものがいろいろあったりします。先日、会社の人から発電所カードなるものをいただきました。別にくださいとか言ったわけじゃないんだが、その手のものを好きなことが知れ渡っているらしい。ありがたやありがたや~。

さて、土曜は駅カード収集のため新潟県村上市まで行ってきました。えちごワンデーパスかツーデーパスを提示でもらえる企画で、配布場所は6ヶ所。駅コンビニで500円以上買い物でスペシャルカードもゲットできます。スペシャルを含めて他はすでにゲット済なので村上駅がラストです。

画像1

白新線・羽越線を各駅停車でのんびり移動。車窓から見えるパイプうねうねな工場萌えスポットやまだ咲いてる土手の桜並木、田んぼの白鳥さんなどを堪能しつつ村上駅に到着。そしてすぐさま駅カードをゲットでコンプだぜ♪

画像2

村上は何度か来ているので、以前行ったカフェでランチでも…と思ったら、このご時勢なもんで臨時休業中でがっかり。位置ゲーしつつぶらぶらして、お肉屋さんで村上牛の串焼きを1本買い食い。これがものすごく美味かった!お肉は柔らかいし、とにかく味がいい!買う前はちょっといいお値段だな~と思ったけど、ありゃお値段以上の価値がありましたね。

画像3

ホントはもっとしっかり食べたかったんですけどさ、前日にお金をおろし忘れて、村上でATMを発見できなくて、贅沢できなかったのよね。くすん。
次に村上へ行ったら奮発してがっつり村上牛を食うぞ~!あと鮭も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?