見出し画像

月たった2万円のダイエットふたりごはん体験レポート2日目

2月3日月曜。この日も暖かい晴れた日でした。前日比変化なし(うーん)。

▼本のインスタに各メニューのレシピ載ってます。

https://www.instagram.com/diet_futari_gohan/

●朝「和風ミネストローネ(小むすびつき)」(2人分225円)

画像1

野菜たっぷりで、味噌が入ったスープ。栄養バランスも良く、腹持ち良さそう。

レシピのベーコンのほか、ついでに正月の余ったハムも少し追加して。

今まであんこ好きの妻に合わせて、まぁまぁ毎朝あんこを欠かさない生活。スッカリあんこ好きになりました。トミーズのあん食(あんを練り込んだ食パン)とか食べたくなります。

朝からガッツリパン以外を食べるのは独身時代以来な気がして。

でもパン食から食事に変わると満腹感はすごかった。

賞味期限切れの韓国海苔を1枚ずつ使う日々、ちょっとしたご飯の楽しみ。

●昼「鮭の玉ねぎソース(小むすびつき)」(2人分291円)

画像2

玉ねぎをラップでレンチンして粗く刻んで、鮭と一緒にまたまたレンチンな一品。

妻がひと言「調味料がこんなに少なくても、しっかり美味しいのが発見。一品一品がホントに簡単で楽チン。」

今まで知らないうちに調味料も増えてたのかもしれません。本当美味しいです。

このレシピ本の良いところは、ダイエットしながら味付けも覚えられるところ。

チャチャッとできるシンプルな味付けがいろいろ知れる。

この日の働く大人のダイエットの高い壁は、ランチミーティング。

ウッカリしてました。ダイエット前に予定を入れてたんだった・・。

というわけで、この昼メニューは10時と14時の2回に分けて食べました。

これはこれで空腹に誘惑されないので、個人的には有難かったり。

(ダイエットになってないけどw)

ランチMTGではイタリアンで「鶏のソテーと野菜のプレート」を。

なんとか鶏でカロリー抑えたいところ。

●夜「鶏肉のスタミナ煮(小むすびつき)」(2人分177円)

画像3

この日は節分だったので、レシピと違って巻き寿司(イカリスーパー)に。

やっぱり文化はダイエットより大切にしておきました。

鶏胸肉のイミダペプチドとニンニクで疲労回復なメニューなんだそう。


というわけで。今日は1日4食になってしまいました。

でも風呂上がりの測定で変化なし。増えてなくてよかったー!

妻はちょっと減ってました。

●今日の反省していない間食

せんべい2枚。

(ダイエーで売ってる350円くらいの袋詰めを先週買ってしまったのよな)

▼奥田けいさんのインスタ

▼実践してる絵本ダイエット本

#月たった2万円のダイエットふたりごはん

#奥田けい

#ダイエット

#献立

#料理