見出し画像

月たった2万円のダイエットふたりごはん体験レポート33日目

3月5日木曜。前日比-0.9kg。昨日増えた分がそのまま減りました(ホッ)。安心して今日もごはんを食べられそうです(間食もね)。今日は主食の代わりに野菜を食べるというテーマのメニューが朝・昼とあり、夜はSNSにアップしたくなるかわいいダイエットメニューだそうですよ。

●朝「キャベツチャーハン(味噌汁つき)」(2人分248円)

画像2

お米の代わりにみじん切りのキャベツをドサッと使います。ごはんは二人で150g。うちの冷凍ごはんは、白米と豆腐が混ざっているので、レシピ以上にヘルシーです。朝からチャーハンを食べるのは高校生以来かな。ジャンクなものをヘルシーにモリモリ食べるという体験は久しぶりですね。卵やしらすで良い味です。

●昼「ピーマンと魚肉ソーセージのおひたし(小むすびつき)」(2人分330円)

画像3

「ギョニソーの旨みでピーマンがエンドレスに食べられる!」と、本には書いてありますが、とてもエンドレスには食べられません。ちょっと物足りなかったかな。でも普段の副菜には時短メニューでいいですね。お弁当にもいいかも。

●夜「水菜とさつまいものヨーグルトサラダ」

画像1

ちょっとイマドキなサラダボウルのような一皿。2人で1袋分を山盛りに持ったような水菜に、さつまいも&ゆで卵&プロセスチーズを盛り付けてます。ヨーグルトとマヨネーズと塩コショウを合わせたソースが、めっちゃ美味しいです。ギリシャのザジキソースからきゅうりを抜いたような感じです。めちゃくちゃお腹いっぱいになりますが、寝る頃には消化していてダイエットにもってこいですね。これからもワンプレートサラダはハマりそう。ダイエットしてから。晩ご飯を軽くすませられるようになった気がします。独身時代も含めて今までなら、夜にお腹空いたら寝られなかった気も…?

というわけで前日比-0.9kg。昨晩の小籠包や焼き餃子、焼き鳥たちは僕のお肉にならずに、そのまま0.9kgを持って旅立ってくれたのでしょうか。もしかしたら体重は安定したのか。残りあとわずかなダイエット生活。なんとか70kgを切りたいところです。

●本日のニコニコやめられない感触

羊羹、おかき3

#月たった2万円のダイエットふたりごはん

#奥田けい

#ダイエット

#献立

#料理