見出し画像

月たった2万円のダイエットふたりごはん体験レポート3日目

2月4日火曜日。前日比-0.6kg。おおー!!そんなに!?

と結果からお伝えしましたが、この日の3食も腹パンでした。

▼本のインスタに各メニューのレシピ載ってます。

https://www.instagram.com/diet_futari_gohan/

●朝「生姜でぽかぽかスープ(小むすびつき)」(2人分235円)

画像1

冬の朝に、コトコト温めたあったか〜いスープで始まる朝って、ちょっとした贅沢。きちんと暮らそうとしている感じがして背筋がシャンとします。ちょっと前にバズってた記事で確かインド人に指摘された日本人女性が「ちゃんと暮らそうと思ったら8時間も働いてられない!」なんてこともありましたけど、いつかAIやIoT、働き方とかで、朝昼晩と食事を大切にしたい人が大切にできる社会も来たらいいなぁ。ってふと思いました。辛味成分で燃えるボディー!?ショウガオール成分で胃袋からぽっかぽかな朝で、出勤する妻を熱く見送りました。汗

●昼「ナムルどっさりビビンパ丼(味噌汁つき)」(2人分241円)

画像2

もやしと小松菜のナムルにキムチと和えた鶏そぼろでビビンパ丼(ビビンバかと思ったらビビンパなんですね。バもパも両方OKなのかな?)。にんにく多めにすると食べ応えも感じられるみたいです。「本当にこれで2人前なのか・・?間違って4人分作ってないか・・?」と内心妻の作る量を疑うくらい量が多い。ナムルはちょっと残して食べました。と言いたいところなんですが、食べているうちに「アレ?まだいける」ってことで追いナムルして完食しました。野菜たっぷり満腹でした。

●夜「豚キム春雨(味噌汁つき)」

画像3

この日はキムチが続いて、とにかくぽかぽかDAY。これは妻が生もののお弁当を持っていけないから、本の順番と違ってやりくりした結果だけど。こんなにキムチ食べることないので、なんだか楽しいです。白菜と里芋の味噌汁も美味しかったです。ふと思えば、やっぱり夜は少し軽めというか、寝る前には消化できそうなメニュー構成になっているみたいです。


とにかく満腹感いっぱいの1日だったのに、測定したら前日比-0.6kg!!

ウプってなるくらいなのに、なんかすごいな・・このダイエット。

ちなみに妻は前日比微増したみたいです。笑

仕事から帰ってから翌日の3食分をササッと作ってくれる妻に感謝です。

(僕も作るつもりなのですが、妻が全部作ってみたいそうです。ありがたし)

●今日のますます反省していない間食

せんべい2枚。みかん1個。

▼奥田けいさんのインスタ

https://www.instagram.com/kei__okuda/?hl=ja


▼実践してる絵本ダイエット本

https://www.amazon.co.jp/月たった2万円のダイエットふたりごはん-奥田-けい/dp/4046043687

#月たった2万円のダイエットふたりごはん

#奥田けい

#ダイエット

#献立

#料理