見出し画像

月たった2万円のダイエットふたりごはん体験レポート23日目

2月24日月曜・休日。前日比-0.4kg!トータル-2.4kgの70.6kgでまたまた軽量記録更新です!

この日は御影までぶらぶら2時間半ほど散歩。14000歩の効果なのかな。

しかもNo Dessert。美味しいCoffeeは飲んだけど。

●朝「焼きバナナ(きなこヨーグルトつき)」(2人分150円)

画像1

この日はメニューの順番調整で最終クールのデトックスメニューから。休日の朝に作りたいメニューです。パンケーキが食べたい時の救世主だそうですが、見た目がニラ饅頭みたいで、ぼくは別の食欲が湧きそうでしたw。

●昼「あっという間に他人丼(味噌汁つき)」(2人分323円)

画像2

玉ねぎと豚肉を火入れ、卵を流し込んで終わり。ちょっと玉ねぎが大きかったので特盛くらいの大量どんぶり。もういい大人なんで、苦しいくらいでした。この後たくさん歩きたいと思います。山椒かけても美味しかったです。

●散歩 御影まで買い物へ

▼住吉川を上流まで。じわじわ長ーい上り坂がハァハァ言わせます。

画像3

▼阪急御影の御影ダンケでコーヒーブレイク

画像4

▼バターブレンド。1杯1杯豆から挽いてくれます。焙煎の風味がしっかり。

画像5

▼大倉陶園のコーヒーカップ ロミオとジュリエット

画像6

画像8

御影の山手をぶら〜りしながら阪急まで下りて、御影ダンテで休憩。静かな店主なのかなと思ったら、意外と気さくで。コーヒーカップがロミオとジュリエットのデザインと教えてくれました。この店のカップは全て大倉陶園で揃えていて、1種類ずつしかないので、お客さんに合わせて店主がカップを選んで出してくれる。大倉陶園は宮内庁御用達で、日本の最高級洋食器メーカー。『良きが上にも良きものを』を理念に、各国元首の贈り物にもなっているそう。いくつか拝見すると、色彩の中に日本らしい色味が選ばれていたり、すごく綺麗なフォルムがあったり。話しても面白いし、のんびりカップを眺めながらカウンターで愉しみたいお店でした。細見美術館で企画展しているそうです。この日はケーキなしで、休憩後は阪神御影の電器屋さんなどを巡りました。ストレッチサポート「3Dコンディショニングボール」ドクターエアを購入(なかなかイイかも!!)。

●夜「もうかさめの煮付け(味噌汁つき)」(2人分255円)

画像7

もうかさめって何!?生まれて初めて聞いた魚ですが、ネズミザメともいう魚らしく、近所のスーパーにはありませんでした。ネット調べによると東北人に愛される魚で栄養バランスが良いそうです。カジキマグロで代用もOKとのことですが、楽チンで美味しいタラにしました。写真の通りすごく少なかったので、お味噌汁にかぼちゃを入れて腹持ち良く工夫しました。豆苗も。

この日の体重測定の結果、前日比-0.4kgで70.6kg!!いきなりダイエット後の最軽量記録です(前の記録は70.9kgだった)。たくさん歩いた甲斐がありました。

●本日のピシッとやめられない間食

しらさぎ物語1、クッキー1、豆10粒

#月たった2万円のダイエットふたりごはん

#奥田けい

#ダイエット

#献立

#料理