見出し画像

月たった2万円のダイエットふたりごはん体験レポート15日目※ダイエットお休み

2月16日日曜。前日比+0.5kg。TAKANOのケーキがしっかりプラスされていますね。鰻や肉じゃがもかな・・・。

今日は夫婦別行動だったので、3食ともノーダイエット食でした。

夜は夫婦でお祭りのようなご飯でしたよ。

●朝「クリームパン」※写真撮り忘れ。実家にて。

実家で朝食は結婚以来1回あったかどうか。久しぶりですね・・・。クリームパン以外にりんご、トマトも食べました。

●昼「豆ご飯、肉じゃが、大根サラダ、粕汁、ナスとピーマンの味噌炒め」

昨晩の残りに、ナスとピーマンの味噌炒めをプラス。粕汁が寒さにしみますね。

もちろんタッパに入れて、自宅へ持ち帰りました。

食後は井村屋のアイスバー!冬も安定の美味しさです。たまらん。

そういえばお父さんがバイクのキーを椅子下の収納に入れたまま閉めてしまい、業務スーパーから歩いて帰ってくるという悲惨な目にあっていました。バイク用のカッパ着てたけど、雨でドボドボ。そう、うちの父は毎朝行ってる喫茶店の買い出し(仕入れ)を、ボランティアで担当しているのです。チラシを見て自分で判断して買いに行ったものを、喫茶店のママさんが調理しているという・・・。ええ趣味してますね。暇しない。

●夜「明石のお刺身盛り合わせ!!」と実家の持ち帰り

画像4

画像1

妻が明石で用事を済ませた帰りに、お刺身の盛り合わせを買ってきてくれました。

ネタが大きくて新鮮で・・・明石の商店街で海鮮とお酒したいもんです。

と言いつつなんですが、アルパカを1杯してしまいました。

アルパカは1本飲み干すまで毎晩続くことを心に強く決意しています!

個人的にはマグロよりタイとかの方が好き。サーモンもネタがデカかったです。

明日からまたダイエット頑張ります!

妻は帰宅後、明日のダイエット食を作ってくれています。ありがとう〜!

●本日のピシッとやめられない間食

井村屋のアイスバー1本、亀井堂総本店のバターサンド(淡路島なるとオレンジ)1個、チョコレート1粒

画像3

#月たった2万円のダイエットふたりごはん

#奥田けい

#ダイエット

#献立

#料理