見出し画像

先月を振り返って、そういう仕組みになっているに気づく

毎日ノートにログを取るのが習慣になっていて、365Daysノートがお気に入り。

ずーっとほぼ日手帳ユーザーだったのだけど、日付けの枠が無くなって、自由度が増した。

日付けを書いて、あったこと思ったことを書いたり、知ったことを記録する。todoリストを貼り付けたり。なんでも記録。

今日はそんな書き溜めたノートを見てこの1か月の色々の経験をしみじみ振り返った。

本当に無駄なことって何にもないんだ、必要があって起こってる、そういう仕組みになってる、を実感する。

わたしは何かを盲信することは基本的にない。経験することでしか感じられない。こんな実感を掴むために、わたしはずーっとずーっと記録しているのかも。

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!