【毎日タロット】2019/11/23

今回から小アルカナをアドバイスカードとしてひきます。
以前記事にした 3ヶ月間で目標を達成するまでの計画 に則り、毎日リーディングをしていきます。


出たカードは
Ⅴ Le Pape(教皇)

アドバイスカードは
Epées Ⅵ(剣の6)

Pape もよく出ますね。正位置逆位置併せて、3回目です。
Pape は父性を表しているともされるんですが、5番という数字から、
子供のような発想力・インスピレーション
自由
遊び
という意味を持っていて、それが逆位置になると
わがまま
となっているようです。
外からの影響を跳ね除けるような自己主張
というイメージだとか。子供のような、というのも分かる気がします。
また、「5」は五芒星という、魔除けの形も表すのだそうです。
今回は正位置でしたので、発想、というワードを拾ってみました。

「どういう場面で発揮されるのか」を聞いてみてひいたカードが Epées 6 でした。
Epées に関しては「風」の象徴です。
「風」は、
知的な活動
心理的
理論的
理性

を表すとのことでした。Coupes が感情を表すのに対して真逆の印象です。
スートが剣ということで、本来剣の役割は切ることであって、みんなで固まって楽しむというよりも、独りでやっていく、というイメージ。
自分の中に確固たる理論があって、それに沿って動いているような感じだと思っています。
そんな「剣の6」は
試行錯誤
結果よりもプロセス重視

を表すとのことです。

Pape と Epées 6 で、
試行錯誤するような場面で、発想を活かして楽しめる
冴えたひらめきがある
と解釈しました。


この日は以前記事で書いた、予約していた iPad Air 3 を引き取りに行った日でした。
機種変更した携帯が Android だったので、どう使い分けようとか、アプリ何入れよう、どんな使い方をしよう、と、わくわくしながら考えていて。
夫も機種変更をしたので、ショップの帰りにカフェでお昼を食べて、お互いに携帯と iPad Air をしばらく触っていました。
体調を悪くしてしまったのでまだ外で思ったように使うということは出来ていないですが、あれこれ考えて、とても楽しいお迎えでした。
少し Pape っぽいかな、と思わなくもないですね。



2019/11/29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?