見出し画像

【英会話30日チャレンジ】27日目:カランメソッド②

【オンライン英会話30日間チャレンジ実践中】
チャレンジの経緯は以下の記事のとおりです。
果たして、続くのか? 英語力は向上するのか!?

【タイムスケジュール】
5:30 起床
6:00-6:25 レッスン
6:25-7:00 復習・振り返り

【今日のレッスン】
講師:Sさん、フィリピン人女性
教材:カランメソッド stage4 
レッスン時間:25分

今日もカランメソッドです。
昨日、約1年ぶりのカランで、レッスンの進行方法を忘れていてそのテンポについていけなかったのと、全然舌がまわらなくて悔しかったので。
今日は、レッスン前に15分ほどテキストをざっと復習したこともあり、昨日よりはスムーズでした。

で、今日一番感じたこと。

カランは徹底的に復習すべし!

ですね。
え?今更?

先生の質問に対する答えが「体に染み込んでて口をついて出てくる」ところまで復習して、レッスンに臨んだ方が、英語を英語のまま理解し、瞬時に口から英語が出る感覚が味わえそうです。

専用のアプリもあるので、それで復習してみようかな?

(カランでは新しい表現を学んだり、決まった質疑応答以外に先生と「会話」することもないので、載せるネタがないです。薄ーい記事ですみません…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?