見出し画像

【英会話30日チャレンジ】18日目:今日も動物について語った。

【オンライン英会話30日間チャレンジ実践中】
チャレンジの経緯は以下の記事のとおりです。
果たして、続くのか? 英語力は向上するのか!?

【タイムスケジュール】
5:30 起床
6:00-6:25 レッスン
6:25-7:00 復習・振り返り

【今日のレッスン】
講師:Kさん(3回目)、トルコ人女性
教材:5分間ディスカッション Animals 
レッスン時間:25分

今日は元気なトルコ人の先生を指名。
教材は、昨日と同じ「Animals」。

昨日、シリアスな質問も多々あり、
〈自分の意見を頭の中でまとめる+英語で表現する〉
の2段階にとても時間がかかりました。
それで、かなりたどたどしくしか表現できなかったので、復習のためにもう一度同じテーマで受けてみたんです。

今日は昨日と同じ質問ばかりだったので、昨日よりはスラスラ答えられたのですが、なぜか、昨日より深く話せなかった感じがします。
なんでだろうと考えてみたんですが、
前半の、簡単な質問に時間をかけすぎて難しい質問があまりなかった
のが一番の理由かなと思います。
どんな動物好き?とか、どんな動物を飼ったことがある?とかいう質問でたくさん話してしまうと、結局ほぼフリートークで終わってしまい、後半の論理的に意見を言う質問に辿り着かなくなっちゃうんですね(>_<)

ほんと、昨日のE先生は、あまり盛り上げすぎず最適なペースで進めてくれてたんだなと思います〜。

でも今日の先生も、元気で、こちらの話を一生懸命聞いてくれて、素敵な方です(*´ω`*)
なので定期的にレッスン受けようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?