見出し画像

【英会話30日チャレンジ】28日目:講師との相性(カランメソッド)

【オンライン英会話30日間チャレンジ実践中】
チャレンジの経緯は以下の記事のとおりです。
果たして、続くのか? 英語力は向上するのか!?

【タイムスケジュール】
5:30 起床
6:00-6:25 レッスン
6:25-7:00 復習・振り返り

【今日のレッスン】
講師:Mさん(3回目)、フィリピン人女性
教材:カランメソッド stage4
レッスン時間:25分

今日もカランメソッド!
今日の先生は、レッスンがやりやすかったです。
優しくてまじめな雰囲気の先生で、丁寧に話を聞いてくれるので、カラン以外のレッスンで時々受講していたんですが、カランを受けるのは初めて。

カランメソッドでは、速いスピードで淡々とレッスンを進めるのですが、だからこそ、講師によってテンポや微妙な呼吸の「合う合わない」があります
講師の質というよりも、もう生徒との「相性」のレベルでしょうか。

今日の先生は、カランでの「相性」が良かったです。
質問のスピード、こちらが回答する際のリードのタイミング、ミスの指摘頻度などがちょうど良く。

他の教材でのレッスンの時には、穏やかでおっとりした印象の先生でしたが、今日のカランではテキパキ、けっこう話すスピードも速く、意外な発見でした。
先生の人格が変わる、これって「カランあるある」でしょうかね。

さて、30日チャレンジも残すところ2日です!!
ゴールが見えてきました~~!( ;∀;)
気を抜かずに頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?