見出し画像

腸から自分を大事にしよう!

「腸から自分を大事にしよう!」というテーマで、腸内細菌とか腸活についてのイベントをします。
初めてのイベントなので、生温かく見守ってください。ゼロトレの質問はこちらです。

1.日々の食事内容について、どのような点に気をつけていますか?

2.運動を取り入れる際に、どのような種類の活動を選んでいますか?また、その理由は何ですか?

3.ストレスを感じた時に、どのようなリラックス方法を実践していますか?

4.睡眠の質を向上させるために、何か特別な工夫をしていますか?

5.毎日の水分摂取量を確保するために、どのような方法を取っていますか?

6.健康を維持するために、どのような健康チェックや検査を定期的に受けていますか?

7.心の健康を維持するために、どのようなマインドフルネスや精神的なケアを行っていますか?

8.健康に対する意識を高めるために、どこから情報を得ていますか?

9.今日、自分の体のためにしてあげられることは?

10.今日の感想など

よろしくお願いいたします!

皆さんからのシェア
こばちゃん、キャミさん、
今日は貴重なお話しをありがとうございました。遅れましたが、諦めずに入室して良かった!

以前、腸活の講座で学んだことがありますが、本職の方のお話しは貴重ですね。知識をアップデートすることができました。
これ、CP内イベントとして告知されてましたっけ?
みんなに聞いていただきたいので、次回はぜひ💕

こばちゃん、分かりやすいお話ありがとうございました!
専門の方から普通の知識レベル向けにお話しいただける機会はありがたいですね。
みののりさんご紹介のぬかどこも試してみたいです。
あと、シェアで言い忘れましたが、塩こうじもよいですね、こちらは塩分が多いので塩からくならないように工夫しながらがよいと思います。


こばちゃん
初イベントおめでとうございます㊗️
みののりさんからリクエストありましたように、もっと皆さんにも聞いて頂きたいですね😁
もし良かったら、今日の質問へのお答えも追加して、バージョンアップしてCP全体へも告知するのはいかがでしょうか?6月〜7月で?

今日のこばちゃんのお話で心に残ったのは、
ちくわ♡と、幸せホルモンのセロトニンは90%は腸内で作られると言うこと!
これすごい発見だと思います。
そして、最後にこばちゃんの名言が出ました!!!

🩷腸内環境を整えるには、加工され過ぎていないものを食べる(ファストフードの逆)

🩷腸内細菌と共に生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?