見出し画像

🌺ハワイ旅行1日目

10月末から家族でハワイ旅行した事、備忘録の為にnoteに記したい。

結婚30年の節目。
30年前にハワイで結婚式を挙げた私達。2人とも常識的なものより、楽しそうなものに惹かれて選んだのだと思う。

30年経ち、1人娘が24歳で入籍した。ハワイに行こうと計画した時はまさかこんな早くに入籍とは思わなかったけれど、これから先の未知の世界へ一歩踏み出した勇気を尊敬した。

ハワイの計画や予約は、時間のある私が全て担当。
4人共、人混みは苦手なので、レンタカーを借りて地元ローカルみたいに暮らすように滞在したいと思った。

1日目は、空港でレンタカーに乗り込み、空港に近くてポキ丼が美味しいと評判のニコスアットピア38へ。
カタコトの英語で頑張って注文出来た嬉しさ。スパイシーポキ、醤油ポキ、ガーリックシュリンプの3種盛り🦐
ハワイの物価の高さをまず実感した最初のオーダー。
日本の3〜4倍の感覚。
美味しいランチが出来てみんなの顔もほころんでホッ☺️

レンタカーへ乗り込みと簡単に書いたけれど、免許を取り立ての人のような運転になってたのは、面白かった🤣
左ハンドルで右車線。
ウインカーはハンドル左、ウインドウウォッシャーはハンドル右。
晴れているのに、何回もウインドウウォッシャーが出されていた笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?