見出し画像

勇気と幸せ・CPゼロトレ部

さあ、今日から新しいメンバー10名加わってのゼロトレ3週間チャレンジが始まりました。

今日のテーマは、

勇気、幸せ


①自分はどのような勇気が欲しいか?
②これまで勇気をもっと取り組めたことは?
③勇気を出して良かったと思えた時、どんな気持ちでしたか?
④どのような時、勇気が出せる?
⑤勇気がある自分はどのような事ができるか?
⑥今、幸せ何%だと思えていますか?
⑦誰と一緒にいると幸せだと思う?
⑧どんな事をしている時、幸せだと思う?
⑨今よりもっと幸せってどんな状態だと思う?
⑩もっと幸せになるためには何をしますか?


私は②は、娘が中学の時に部活の顧問からパワハラを受けて、強くなる為にと言いながらも度を越してきたので、校長教頭を呼び出して、進言したことかな‥。その後、教育委員会まで進言しました。 あれから10年経ち、何故か私が提案した形に部活が変わってきています。ひょっとしたら、一滴の水を投じられたかもしれません(笑)

初日にしては、ちょっと難しいテーマだったかもしれませんが、コーチの皆さんなので、多分これくらいがちょうどいいかと♡
3週間思いっきり楽しんで頂けたら嬉しいです♬
人数増えるとシェアも楽しい~~(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?