見出し画像

笑顔になれるご飯は?・CPゼロトレ部

今朝はなおこさんのテーマでのゼロトレ✨
ご自身がちょっと落ち込んだ時に笑顔に
なりたくて考えたテーマとのこと。
自分で自分を笑顔に(^^♪
素敵ですね~

①の笑顔になれるご飯はでは、
小さい頃に母や叔母と買い物の
時にいつも食べていた「オムライス」を
思い出しました。

子供だから買い物はつまらなかった。
でも、その後は美味しいオムライスが
あった。
今でもそのお店はよく覚えています。
ケチャップライスをジャッと炒める音。
卵をカチャカチャとく音。
そして、卵をフライパンで焼く音。

少し待つと、私の目の前に、
黄色と赤のコントラストの
輝くオムライスが運ばれる。

その時の私は満面の笑顔だったはず。
口いっぱいに広がる甘酸っぱい味。
美味しかったな・・・

①笑顔になれるご飯は
②笑顔になれる曲は
③笑顔になれるストーリーは
④笑顔になれる映画は
⑤笑顔になれる思い出は
⑥最近の初体験は
⑦最近の後悔は
⑧最近の失敗は
⑨最近頑張ったのは
⑩いつもと同じで安心したことは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?