見出し画像

ジャーナリングイベント・CPゼロトレ部


今日は勤労感謝の日でお休みでした。みやちゃんのジャーナリングをCP全体のイベント募集でやってみました。
ジャーナリングは、ゼロトレと似て、書く瞑想と呼ばれていますが、1つのテーマで書き流すイメージです。ですので、1つのテーマで5分程書く事が多いです。
申し込み人数がなかなか増えなかったのですが、直前申し込みが非常に多くて驚き😳
蓋を開ければ20名弱の大盛況でした✨みやちゃんのファシリテーターは、プロ級と思っていますから、みんなうっとりしていたと思います😆

今日のテーマは、今年を振り返って‥でした。
私は今年は自分を大切にして行動に繋げられた元年だった気がします。
今まではとにかくバランス重視で、役割の中での最善を尽くす‥みたいな、自分置き去りの行動が多かった😅
今年の行動は、好きか嫌いか?やりたいか、やりたくないか?トキメクか?こんまりさん的に、自分の感性にひっかかった事は全部やろうと決めて行動してきたな。

ジャーナリングの後、コーチングを受けて更に言語化。
私の価値観の中で宇宙がありますが、宇宙の中で過去はどこにいて、今はどこにいますか?と言う質問をコーチから受けて、
過去は宇宙の中の地球で、自分という木が大きくなるように土地を耕して来た。それにより、自分もたくましくなり、枝も伸び、葉も茂ってきた。そろそろ、枝達は自分の木になればいいよねと思えた。
そして、私はジャックと豆の木みたいに空(宇宙)まで、スルスルと登りつつある感じ。
登るためにいろいろな階段(感性が求める事)を作っているのかなと感じたコーチングでした。
その他にも自分の課題点が見えた時間でした。苦手な取り組み。
うーむ、モヤモヤ感あり!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?