見出し画像

もしも天才だったら何をしますか? ・CPゼロトレ部

今朝は、まなさん進行で、
「ありのままの私を好きになる366の質問」の
やりたいことを考える章からのテーマでした。

こちらの本、本当に面白い質問がたくさんあって、
刺激を受けます✨


⑤の「もしも天才だったら何をしますか?」では、

オードリ-タンさん

が咄嗟に浮かびました。

最近、時々耳にする「ギフテッド」
オードリータンさんはIQ180。
中学中退で10代にして、
シリコンバレーで起業された
ギフテッドなのです。

オードリータンさんが若者に向けての
提案の言葉がありました。
とても感動しますし、私もこうありたいと願っています。


①子どもの頃、なりたかったものは?
②あなたよりも一歩先に進んでいる人は?
③お金の心配がなかったら何をしますか?
④もしも今よりも若かったら何をしますか?
⑤もしも天才だったら何をしますか?
⑥あなたががまんしていることは?
⑦やらなくて損したことは何ですか?
⑧自分が周りにしてほしいことは何ですか?
⑨あなたが持っていないものは?
⑩バカなことをするとしたら何をしますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?