見出し画像

ホットクックの魅力をFPよーこさんに聞いてみよう・CPゼロトレ部

今日は日曜日イベントの日。
なんとホットクックの魅力を教えてもらう会!
私が知りたい事を何でもやってみようの会になっていますが、私が知りたいことはみんなも知りたいという、根拠の無い自信があります😁

このホットクックって、圧力鍋と何が違うんだろう?
何が出来て、何が出来ないの?
どんな料理が得意?

そんな事を知りたいなあと思って、ホットクックの達人のFPよーこさんをゲストにお招きしました🎉

こんな可愛い方です♪

よーこさんは、FPでお金の達人なのですが、ヤギさん活動もされていたり、Kindle本を発刊されたり、noteも連続800日書き続けているすごい方!多岐に渡り、いろんな才能を発揮されています🩵

実は家計コーチングで一年以上に渡って毎月セッションをして頂いていました。

家計コーチングで最初に聞いてくださったのは、キャミさんはどんな人生を歩みたいですか?何年後は?何年後は?と100歳まで!の人生設計を一緒に立ててくださいました。

その上で現在のお金周りの状況を確認、それから100歳までの動向を見せてくれました。
その中で無駄と思われる保険の見直しをしたり、NISAを使った投資をしたり、固定費の見直しをしたり、と順を追って無理のない計画に伴走してくださいました。

とても家計管理が苦手な私なので、勇足でしたが、うま〜く暴れ馬を誘導してくれました😆

その道程には、いろんな事もあり、もおっ!という時に、内緒のお話をよく聞いてもらいました。
だから、よーこさんにも家族みたいな気持ちを勝手に抱いています笑
本当に大好きな方です😍

家計見直ししたいなあという方は、ぜひよーこさんの家計コーチング受けてみると安心できますよ🥰

前置きが長くなりましたが!
今日はゼロトレ部イベントとしては最高人数を記録しました。
やはり、よーこさん人気と、ホットクック人気はすごい💞

今日のお話内容とゼロトレテーマ(よーこさん考えられました)は、なんと、よーこさんのnoteに既に書かれていますので、こちらの方がめちゃくちゃわかりやすいのでご覧ください。


いやー、楽しかったし、めちゃくちゃ感動したし、素晴らしい会でしたー!

よーこさんのホットクック愛は本物です❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?