▶動画:アイロンビーズをくっつける工程

ちょっと前までハロウィンの話をしていたのに、気づけばクリスマスグッズを制作する時期になりました(・∀・)

さらに今日はビーズ制作の【アイロンをかけてくっつける】実演の動画を撮りました!これがアイロンビーズの名前の由来・作業のクライマックスです


●解説●

①くっつかないように特殊な紙にビーズの型をはさみ
②全体にていねいにアイロンをかけます
この時『くっつきますように』と心で唱えます(唱えなくても大丈夫です)
③裏返して型を外し、こちら側にもしっかりアイロンをかけます
④紙をゆっくりていねいにはがします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?