見出し画像

安心してください。

2週間ぶりのゆっくりライド。
今日も、いつもと同じコースを、スローペースで走ります。

気温は高いですが、真夏の酷暑と比べると、まだ快適です。
ゆっくり写真を撮りながら、あてもなく、ただペダルをこぎます。

今日のランチは、コンビニ飯し。『冷麺と大山おこわ』
大変おいしゅうございました。

ランチを食べながら、グーグルマップを見ていたら、すぐ近くに、
医王寺というお寺があったので、坂道を上り、お参りしてきました。
静かな佇まいの山寺です。

医王寺の山門

お参りを済ませて、ふと空を見上げると、黒い雲が。
「一雨来るぞ」と、急ぎ帰宅の途に。
しかし、にわか雨に追いつかれそうだったので、
「小田川沿いの東屋で、雨宿りしよう!」
と猛ダッシュ!!

が・・・しかし!!
小石に乗り上げ、まさかのパンク😱

でも
『安心してください!パンク修理キット持ってますから😜』

いつかは経験するであろう、パンク修理の初体験が今日でした!
パンク修理に要した時間、15分!
意外と簡単にできました!!

空気が漏れることもなく、無事に家にたどり着けました。

走行距離58キロ。約3時間の旅でございました。
まずまずかな?

夕食後、毎年恒例のホタルの撮影へ。

数は少なめだったので、あまり良い写真が撮れず、やや不完全燃焼です。

子どものころは、この川もたくさんホタルがいたのですが、年々少なくなってきています。

あと何年見れるのでしょうか?

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただき、しっかり、きっちり記事を書きます!!