花火大会の写真 vs 撮り鉄 問題

概要

写真系ユーチューバー「ゆーとび」さんの花火大会の写真がちょっとした話題になっています。

話題になっているツイート

何が話題になっているか?

上記ツイートの引用リツイートで、主に撮り鉄の方々が
「写真がぶれている」
という指摘が多い、ということで話題になっています

撮り鉄の方々の引用リツイート



この方の他のツイート(答え合わせ)



この方の他のツイート(答え合わせ)



この方の他のツイート(答え合わせ)


感想

上記は一部抜粋ですが、撮り鉄の人たちは
他の写真に厳しい」という印象を受けました。
撮り鉄の人たちが世間で嫌われているのは、
撮影時に外の方々のことを気にせず、迷惑をかけている
という点です。

もしかしたら、今回の花火大会の撮影もカメラマンが迷惑をかけているかもしれず、その点では同じかもしれませんが、
他者を陥れるツイートはしていない
という点では違う部分かと思います。

写真は撮影を楽しみ、見る人も楽しむ
ということが大事なので、
他者を攻撃すると自分たちに跳ね返ってくることを改めて感じる出来事でした。
(撮り鉄の方々が嫌われていることに対して)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?