note始めます

初めまして、よっしーです。

本日からnote始めました。今まで読者の一人でしたが、なんとなく自分でも書きたいなぁと思いながらも、何書けば良いかなと思い始められずでした。。。気楽に続けて行きたいなと思います。

さて、僕は写真が好きなのでここでは写真について書きたいと思います。今日は初めましてということで、僕の使っているカメラをご紹介します。

カメラと私

なんて、タイトルからスタートです。カメラを好きになったのは父親が趣味で使っていたからです。温泉旅行や誕生日、外で遊んだりいつでも父はカメラを持って、私たちを撮影してくれました。そんなカメラが生まれた時から身近な存在でしたので、自然と写真を撮影することに興味を持ったと思っています。

Nikon FM10

カメラ初心者コースということで自分で買いました!父親がカメラ好きな家庭のあるある?だと思っていますが、実家にあるカメラがとにかく高価!でなかなかそれを使いづらい。。。そんなに技術が伴ってないのにそんな高価なカメラ使って良いのか、思わず謙遜してしまうんです。ということで、ビギナー仕様ということでNikon FM10を購入して使っています。

画像1

インスタントカメラ

カメラを被写体に向けた時の撮影してる感があまり好きではないのと、とっさに撮影したいときにピントを合わせる時間がもったいない(瞬間を逃してしまう)と思い、写ルンですとKodakをよく使っています。今ではこちらがメインでNikonはサブくらいの印象です。最近はレンズを覗かずに、手持ちですぐ撮影するスタイルを試しています。10枚に1枚くらい予想しない写真が出来上がるんです。いつも現像がとても楽しみです。

画像2

最後に

ということで、気ままに書いてみました。長文を書こうと思えば書けるんですが、なんだか疲れちゃいますね(笑)ゆっくり書き進めて行こうと思っています。それじゃ、また!



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?