見出し画像

時差ボケで絶賛!昼夜逆転中

サウジアラビアから帰国後、今日で9日目。
眠くて眠くてまだ一日中寝ている。

「朝日を浴びると体内時計がリセットされるよ」
と聞いて、今朝は一度カーテンを開けてみたものの、全く起き上がれない。。

太陽浴びてお散歩すれば、きっと時差ボケも直ってくるかな〜なんて考えていたのだが、
とにかく着替えられない。

2ヶ月半サウジアラビアでのお仕事で疲労が溜まりに溜まっているのと、
もう一つ、向こうでは帰宅が深夜12時頃で、それから食事してシャワーして、ほっとしてYouTube見たりしていたら、あっという間に夜中の3時、4時。

仕事始めが午後1時半なので、翌朝はお昼まで寝て仕事に行き、また深夜に帰宅して明け方寝る、というように、生活パターンが夜型にシフトしていた。

もともと日本にいる時から朝は弱い方だったが、サウジアラビアで完全に夜型になってしまったようだ。。

でも言い訳ではないが、
夜の方が頭が冴えるし、静かなのでなんだか集中できる。

ようやく目が覚めたので(夜の8時)、これから軽く食事をして、少し夜の散歩に出掛けてみようと思う。

といっても近所だが、、

日本に帰国してからほとんどおうちにお篭りして寝続けているので、まだ東京の街に馴染んでいない自分がいる。。

サウジアラビアにもスタバはあったが、スタバにでも行って、サウジにはなかった、チャイラテでも飲んで来ようかな。。

みなさんは、朝型、夜型どちらですか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?