【価格戦争】

美容室、飲食店、色々業界はありますけど、

低価格で提供することは、お客様も呼び込みやすいですし、戦略の一つでもありますが、

最終的に残るのは大手ですね!

資金力が違いますから、100店舗ある大手が1店舗利益を落とした所で99店舗が賄います。

しかし、小規模なお店はどうでしょう。

仮に3店舗しかないお店で1店舗利益が出なければ、2店舗で賄うのは本当に厳しいかと。

それに、低価格で提供したところで、

経費やらなんやらは変わりませんよ?

材料費、人件費がより、かかるだけです。

仮に人件費を増やさず行ったらどうなりますか?

低価格でお客様はくるものの、人材は疲労困ぱいですよw

仮にですよ?

n数はある程度決まってますから、新規集客にも限界がありますよね。

集客出来ない→価格を下げる→

集客減る→また価格を下げる

負のスパイラルですね!w

潰して、また新しい店舗出しますか?

新規顧客来店にお金を費やすなら、再来させることに費やすことですね!

お客様来ない→なぜ?

そもそもなぜ来て欲しいんですかね!

開業時はわかりますよ?

お客様入れても戻って来ない、

売上落としたくない、

だから新たなお客様求めるんですよね?

そこじゃないですかね!

新規の獲得

再来

単価アップ

この3つが柱ですよね!

新規集客だけ力入れても、

勝てないと思います。



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ブログ初心者の【dっす.】と申します★ 離婚をしたら【ヒト】への想いが強くなりました! 【行動心理】などを通じて、仕事や人間関係、サービスについて事実、体験をもとに記録を残します! ブログを通じて、1人でも多くココロが軽くなれば幸いです!
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