9.11?3.11?5.11?

さて、噂を信じて先週金曜日、ポンド円売りを仕込んだdっす.です^ ^

情報の伝達スピードが文章から動画に変わったことで、

新聞、雑誌、TV、ラジオよりも、よりリアルに早く広まるインターネットの世界ですが、

色んな憶測やデマが流れる度に疲弊している方は多いのではないでしょうか。

人の脳は、瞬時に何かを見た時、9割直感で行動を起こすようです!

それゆえ行動経済学がマーケットで使われているのですが、これだけ多くの情報が瞬時に伝達し、直感で行動してしまう私達ですから、簡単に操られてしまう訳です。

実際今回の感染症で、紙製品から始まり、マスク、小麦粉等の売り切れ続出。

ネット、店舗から物が無くなる事態が起きる。

たしかに対策は大切かもしれません。

備えあれば憂いなし!

けどね、本当に必要な方が買えないことすらも予測出来ない身勝手な方がいる以上、騙され続ける訳です。

負のスパイラル。

大衆は強いです。シーソーのように、傾く訳です。

為替相場や株価と同じで、大衆が負ける訳です!

仕掛けた者、予測した者が勝者、それに乗っかるに連れ出遅れた者が敗者。

僕もそのひとり^ ^

腐るほど出回る情報量が、僕らを困惑させるんです。

真意が問われるんです。

何が正解とか、何が不正解とかではなく、自分の答えをしっかり持ち、柔軟に対処する時代が来る。

自己防衛ですよ!

今回の感染症も、未来も!!



是非サポートお願い致します! 記事を書く為の費用として使わせていただきます!