見出し画像

妊娠しました

久しぶりの投稿です。
今回の内容を綴る前に、振返りも兼ねて、過去記事を1つ貼り付けます。

2021年元旦に流産を経験し、
辛い思いをしたけども、
「赤ちゃん迎えに行くよ」という思いで過ごしていたところ…
2021年3月初め、妊娠がわかりました。

現在は、明日から妊娠8か月を迎えるところ。
里帰り出産にそなえ、少し早めですが先日故郷に帰省してきました。

出産予定は、11月初めです。
「愛する夫との赤ちゃんに会える」そう思うと涙が溢れます。


不妊治療を経て、妊娠。

・不妊治療と仕事の両立の大変さ
・不妊治療の心身の負担
・夫婦の絆はとても大切だということ
・命の誕生には人それぞれのストーリーや奇跡があること

色々なことを感じてきました。

経験してきたことや感じてきたことを
これから、私なりの言葉で振返っていきたいと思い、
久しぶりに投稿をしてみました。


治療でお世話になった病院の方々はじめ、
不妊治療と仕事の両立サポートについて寄り添ってくださった会社の方々、
お空に帰った赤ちゃん、
家族・・・
周りへの感謝を忘れず、人との縁を大切に、
出産まで穏やかに過ごせたら良いなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?