見出し画像

2021元旦に自然流産しました

初めてnoteを書きます。自分自身の感情整理をしたい目的と、私の経験談の情報が、少しでもどなたかのお役に立てたら嬉しいな、という思いが芽生え、妊活について記録をしていきたいと思います。

さっそく、タイトルの内容について・・・

2021年元旦!例年の年末年始は、地元へ帰省しているのですが、今年はコロナの影響で、帰省は自粛。夫と二人きりで過ごす初めてのお正月。

夫と二人きりでも、穏やかで幸せなお正月を、のんびり過ごしていたところ・・・

お昼すぎに、激しい腹痛と、大量出血が。。

私はその時、妊娠をしており、妊娠初期【6週4日】の時でした。

年末最後の診察で、胎嚢の成長が遅く、血中hCG値は下がっており、妊娠継続は難しいかもしれないと、言われていたこともあり、この腹痛と出血は、、、悲しいけど【流産だ】とわかりました。

悲しくて、痛くて、泣きながら悶えたお正月。。

きっと、赤ちゃんは『妊娠出来るよ』って教えに来てくれて。

年明けに合わせて『新たに歩みだせー!』ってメッセージをくれたのかな?

赤ちゃん、本当にありがとう、ありがとう。

命が誕生するって、本当に奇跡なんだね。

この世界のひとりひとりが、本当にかけがえのない大切な存在だね。


とても悲しい経験で、この悲しみは一生忘れることは出来ないけど、それ以上に、赤ちゃんからのメッセージを胸に、前向きに!頑張っていこうと思います。

2021年はじまりだ^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?