見出し画像

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!!Day1-2に行きました

こんにちは!厨パ使いなので使用率ボーナスをもらえない羽月と申します!

グレ7とか維持できるわけないだろ

さて、つい昨日一昨日に行われたアイマス合同ライブ、MOIWに行ってきたので取り急ぎ感想のようなものを書いていこうかなと思います。

思っていました。
途中まで書いてたんですけど消しました。
長々と書いてて野暮だな~~ておもったので、さくっと書いて胸にしまって終わります!

自分はシャニマスオンリーで兼任Pではないので他マスのことはアニメ+劇場版+スタマスくらいの知識しかなかったのですが、それでもわかる強い曲の数々に加えて越境シャッフルでのお祭り感。今までにないほど豪華で、これからも語り継がれるであろうライブでした。
知らない曲をいつもプロデュースしているアイドルが歌っていたり、いつも聴いている馴染みある曲を知らないアイドルが歌っているという光景で、「みんなまとめてアイドルマスター」なんだと再認識できました。

声出し解禁に関しては、声出し禁止のライブしか知らない身からすると正直どうなのかな…と思っていましたが、そんなもの杞憂も杞憂、セトリの内容もありむしろ声出しのおかげで200%楽しめたような気がします。

今回のライブは友人と二人で行ったのですが、あまりに良すぎたので自分が言葉を失ってしまってライブ終わった後全然話せませんでした。えぇ…

マジで最高すぎて喪失感もえぐいですが、いやいや待ってくれと。
来月あるだろ?あれが…


行くぞ5th!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,187件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?