見出し画像

短肌着👕~②縫製~

前回のこれ↑の続きをやっていきまーす!

肩を合わせて中表にします✨
私、線適当やから、微妙にズレてるけど笑
出来上がり線はあってるはず!なので、そこを目安にね…。

画像1

(あ、ここで気になる人のために補足しとくと、袖口、当初の方針と変えたので縫い代幅が前回完成時と変わってます)

画像3

大体、出来上がり線から1cmくらい離して縫う( ˙꒳​˙ )

画像4

表に返して、出来上がり線で袋縫いします✨

画像5

広げて、袖口を処理します!

画像6

こうやって三つ折りにしても良いし、

画像7

バイアステープでも良いです( ๑•̀ω•́๑)
今回はバイアステープで作ります!気分。

画像8

右も左もできた。
あ、どちらにしても、袋縫い部分は背中側に倒しましょう🍀

画像9

脇も、肩と同様に袋縫いします!リボン挟んで縫うのを忘れずに。

画像10

できた。

画像11

裾は三つ折りで処理。先程同様バイアステープでも良きです。

合わせの部分と首回りをバイアステープ処理したら…

完成✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

画像11

かわいいいいいい💓💓💓💓
大満足💓💓

あっ、型取りのときの水色の線見えてるけど、水で消えるから、洗濯したら消えるよ🙆‍♀️🙆‍♀️

旦那に見せたコメントは
『えっ、かわい!めっちゃかわいい!俺にもオソロで作って!!』
でした。

記事を読んで良かったと思っていただけたら、ぜひサポートして頂けると嬉しいです💓今後の作品作成&記事公開のために使わせていただきます🍀よろしくお願いします💓💓