見出し画像

2023年・風の時代への移行期。変化への抵抗を手放せ!

風の時代が来た!

と言われてどれくらいたっただろうか。

兎にも角にも、世の中はコロナや戦争、そして急激な物価の変化などに振り回されているのではないだろうか。

大変だと思うようなことですら、次の時代への変化変容に必要な事柄なのだと思う。

2023年に入り、いきなり行動できるようになったり、踏ん切りがついて前に進めたりしている人は多いのではないだろうか。

↑この動画の中で、星の伝道師一華五葉さんが、4/21まで10個の天体が順行に戻ることで、物事がスムーズに進んでいく背中押しが入ると伝えている。

250年の時代の転換期。
その節目に私たちは生きています。

風の時代のお試し期間も3/24~6/11に来るとのこと。

このタイミングに自分がどんなスタンスで何をしているかで、その先の流れが変わってくる。

そしてその変化は、地の時代とは比べ物にならないくらいスピーディーだ。

今のタイミングで自分を守るための頑ななプライドや、昭和の縦社会の思想は、自分の首を絞めるだけになり、身動きが取れなくなる。

「人は幸せになるために生まれてきました。」

動画の中での一華さんのセリフ。

昔は人は生きていることが奇跡で、命をつなぐことが最優先だった。

今の時代の日本は命を狙われることもなく、生命維持も昔に比べてたやすくできる。

だからこそ、命のつなぎ方が昔と異なってきてる。

どんな状況でも耐える肉体や精神ではなく、どれだけ喜びに満ちた生き方ができるかを体も求めてくる。

この時代のはざまで、混沌としやすい世界観をどれだけ明るくできるか。
今生きている人は一人残らず、この時代の変化への役割を引き受けているのだと思う。

自分を豊かに幸せにするための変化と成長が、すべてへ反映されていく。

変化を怖がることよりも、変化しないことでの弊害がの方が大きい時代。

もう、その抵抗捨てて、今ここの時代をみんなで謳歌しよう!


生きずらかった私が、自分らしく生きれるようになった。 毎日が楽しくなった。 イマジネーションをクリエイトしていくために、自分土台作りのお話をしていきたいと思います。