見出し画像

『妻・彼女のトリセツ?女性脳と男性脳』鬼化する嫁って一体…

中田敦彦さんがあげてたYouTubeが衝撃で。
思わず久々にnoteを開いた。


言いたいことはわかる。
わかるけど…

ツッコミどころ満載で。
でも、こう言う人たち多いなって思った。

そして、結構そんなもんだと言う女性陣もいっぱいる。

お母様がお家で幅を聞かせていらっしゃったのかな?と家庭環境を聞きたくなるくらい、普通だと思ってる。

YouTubeを聞けば聞くほど思わず笑ってしまうし、ここに出てくる女性陣は「こじれてるなぁ」って思う。

何故そうなる?と思ってしまうことも。

旦那さんと話す時、察して欲しいなぁと思った時点で、本当はやって欲しい事を言えてないだけだなって切り替えて口にするようにしています。

そうすると、パターンを覚えてかってやってくれてたり。

どうして欲しいか伝えるのって大事なんですよね。

最近インスタのリールTikTokで動画をアップしてるのですが、今回アップした⤴️これに尽きるんですよね。

旦那様は嫁の笑顔にする為にやることは、愛情表現してくれることだと思う。

あとは言われたことはできるだけやる🤣
できない時は何故できないかをちゃんと伝える。

ちなみに鬼化する嫁は、ずーっと他責で自分を大事にできてない人だと思います。

余裕がないから優しくできない。
自分を大事にできてないん状況の可能性が高い。

頑張りすぎてたり
完璧主義にだったり
人の目を気にしがちだったり
こうであるべきが強かったり

愛し愛され方も、実はわからないかもしれない。
与えれる、可愛い自分は気持ち悪いかもしれない。

そもそも結婚前から相手とちゃんと向き合えていたか怪しい。

自分と向き合えてる人は鬼化しませんし、相手とも話し合いができるはず。

もし、パートナーが聞く耳を持たない人なら、何故その人を選んだの?と言う話になってきます。

同じレベルなのか
気付く&学ぶべき何かを体現してくれてるのか
子供が産まれたがってたのか

謎ですが、何かあるんだと思う。

自分が成長した時に、相手も成長するか、縁が薄れていくか。

これもまた人それぞれ。

男性陣がんばれ!

女性陣もこじれから抜け出して、とっとと幸せになろう!

自分を幸せにできるのは、自分しかいないからね!

生きずらかった私が、自分らしく生きれるようになった。 毎日が楽しくなった。 イマジネーションをクリエイトしていくために、自分土台作りのお話をしていきたいと思います。