疲れたから、書いてみた。

脈略なく、ただ文章を書いてみようと思ったのだが、もう何十年とブログを書いていないことを思い出した。

以前書いたのは、思春期の真っ只中だった記憶がある。思春期という時期だったが、特におセンチな気持ちも、グレタさんみたいな(グレるにかけたつもりが…ちなみに、彼女は意思ある不満顔だが)こともなかった。昔から耳年増で、大体のどんより事にも、まあ、こんなこともあるよね〜と、過ごしていた頃だ。

その頃の内容は覚えてないが、おそらく日記のような内容で、内輪の知り合いしか見ていないようなものだったと思う。

大人になると丁度良い、適当な物事へ自分をフィットさせる技術が否応にもつく。だから、時にはまわりに合わない合わせないことを書いたり、言ってみたりするようにしてみたかった。

幸いにも、今はこういう事がさらりと出来る時代なので、ちょっくらごめんよ、書いてみようかね。と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?