見出し画像

食べ物のことしか考えていない日記

葉付きしょうが

今の時期のお楽しみと言えば!葉付きしょうがですよね〜〜〜。結構お高いんだけど、スーパーで見るとつい買っちゃう居酒屋でつい頼んじゃう。味噌つけて食べるとも〜〜〜最高。だいすき。しょうがを丸ごとかじる喜び。ビールだな。


ドレッシング


サラダってうまいドレッシングを食べるためにあると思いませんか?
わたしは王道にゴマドレが好き。ノンオイル系列とさっぱり系はあんま好まないな。
この前わかめと大根の和風サラダに間違えてシーザードレッシングかけちゃって、ヤバい詰んだわと思ったら意外と悪くなかった。思い込みで避けていたら何も始まらない。人生おもしろいものですね。


安酒飲み

青魚が好きで日本酒も吟醸飲めなくてやすいのばっかりだから寿司屋ではお金がない客と思われそう。
肉の脂身は得意なんだけど、脂の多い魚って苦手で大トロとかエンガワは食べられない。だから青魚大好き。イワシも大好きだけど脂ノリノリの時期はちょっと嫌かも。魚の脂は身体にいいのに…損だ。肉はむしろやめれ。

ヘッダーはハマチ、イワシ、アジのお寿司(選べる三貫セット)。このイワシが美味しすぎてこのあとイワシ、イワシ、アジでおかわりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?