見出し画像

石野卓球のDJを見てきた

イベント行ったの結構前なのにだいぶ寝かせてしまった…。

DEEP DIVE in sync with GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊というイベントで石野卓球のDJを見てきた。
石野卓球(ソロ)はもともと好きでCDでよく聴いていたがLIVEに行くのは初めて。興味はあったものの深夜開始のイベントが多く、夜が苦手なわたしには厳しく見送っていた。
それが!なんと!日中!さらに!大好きな攻殻機動隊のイベントで見られるというのだから行かない訳が無い。

で、行ってきて浴びてきたので箇条書きで感想を。
・一発目からPS版攻殻機動隊のあの曲でフロア爆沸き。
・聴覚の世界にDEEP DIVEすると視覚がなくなるという気付き。VJさんがカッコイイ映像を流していたような気がするけどほとんど見えてなかった。
・自然に身体がリズムを刻んでいる。気づいたら踊ってた。
・なんか頭も悪くなる。聴きながら感想を頭の中で組み立てようとしたら全く固有名詞が思い出せなくなり、とうとう演者の名前(石野卓球)を思い出せなくなったとき全て考えるのをやめた。
・盛り上げかたがうまい。卓球と客の呼吸が完全に一致してた。
・卓球結局一言もしゃべらなかった。めちゃくちゃカッコイイ…。
・音源で聴いていたときはプリミティブでストイックでクールという印象だったけど現場で聴くとそこにパッションが加わる感じ(まったくまとまらなかった)

また必ず行きます。できればワンマン…日中に…。無理か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?