見出し画像

詰め合わせ

五感のふしぎ

音楽に集中してるときって匂いを感じない。さっき音楽止めたら急にずっとそこに漂ってたはずの匂いを感じた。

リッチな映画が好き

お金が潤沢に注ぎこまれたリッチな映像リッチな質感の映画が好き。ストーリーつまらなくても多少はそれだけでも許せちゃうところがある。
007一本も見たことなかったんだけどなぜかノータイムトゥダイだけ映画館でいきなり見た。ストーリーもまぁまぁ面白かったけど、とにかくリッチ・THE・映像ですばらしかった。大量の爆薬、高級車、美女…!全部…!全部やるじゃん!ってなりました。
逆に自主制作とか低予算、または狙ってそういう風に撮ってる映画はどうもあんまり好みじゃない。

興味がない

若いときは興味無くてもなんでもやってみなくちゃ!経験!と思ってたけどもういいな〜とふと思った。興味がある事柄が多すぎて、無いことに手を出している暇が無い。時間は有限。やりたいことだけやるフェーズ入ったったわ。

ごきげん


大好きなヨーグルトがあって、小岩井の「グルメファン」てやつです。とにかく乳脂肪分が多いことが特徴で、ヨーグルトなのに健康に悪そうという罪なやつです。口に入れた瞬間広がるのはまず脂肪分。質感も重さがなくふわっとしているためまるで生クリームのよう。酸味もほぼ無いのでさっぱり感とは無縁です。
それが最近近辺のスーパーから軒並み消えてしまってすわ廃盤かと震えていたのですが、久しぶりに見つけてうっきうきで買って帰りました。

というわけでメモに書き散らかしたものを集めてきて一つにまとめました。(まとまってはいない)
あれですね、日記とかいいつつ「いついつに何をした」という形ではあまり書きたくないということに気が付きました。情報として「生(ナマ)」すぎるからです。なので今後もこんな形で、嘘か真か時系列もむちゃくちゃに思いつくまま書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?