最近の過ごし方(ほぼ療養日記)

体調は〜なんかまたイマイチになってきた。熱は出なくなったけど咳が出るしだるい。肺の機能が落ちているなと感じる。リハビリ兼ねて30分くらい買い物行ったり出かけたけどそれだけて疲れた〜。
お医者さんに肺炎の原因わからないのでとりあえずマイコプラズマに効く抗生物質出しときますねって言われたけど、なんか違ったような気配がする。

というわけでなにしろ暇なのでNetflixに入りました。わたしは映像配信サブスクを「1種類」だけ入ることに決めていてその時の気分で色んなものに順繰りに入っています。今は地面師見たいのと10月にガンダムの新作がはじまるのでちょうどいいやとネトフリチョイス。
というわけでまず地面師をイッキ見。すげーおもしろい!とは言わないが手堅くキレイにまとまっててよかったな。ストーリーはわりとガバい気がするけどそれをねじ伏せるキャストの妙よ。
あと大好きなブラック・ミラーの最後の方3話くらい見てないのがあったので見ました。最後2つがかなりイマイチでちょっと凹む。シーズン7が楽しみです。
でその後ヒョロワーが教えてくれた「ミスミソウ」を見ました。この映画について何も知らず(原作も未読)初っ端の印象かなじっとりした陰湿系かと思ったらまったく違いました。
地面師〜ミスミソウまで1日です。人間てこんなに映像をたくさん見られるんだな。
あとはサイバーパンクのアニメとか見たりしてるよ!

あと三連休(2)中1日だけ出かけることができて映画2本観てきました。
①GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版
何度も観てるけど映画館で観るのははじめて!いや〜よかった。
②AKIRA
SFアニメ好きとして欠かすことのできない作品ですよね。なんと初視聴。これは絶対映画館で観たい、という思いがあり配信で観るのはめちゃくちゃ我慢してました。人気作なだけに再上映の機会も年に何回もあるのに、呪われたかのようにドンピシャでわたしが絶対観に行けない日ばかり…。それが、とうとうやっと観に行けました。感無量

その他はスマホ版のDQM3をめちゃくちゃやってました。モンスターズはいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?