見出し画像

ブリーチのすゝめ

みなさんはブリーチ(かつて少年ジャンプで連載していた久保帯人先生のめちゃおもろ漫画ではなく、髪の色を抜くこと)。したことありますか。
あんなの、不良がやるものよ!そう思っている人も多いと思います。

そんなことないぜ、思い切ってやってみると楽しいぜ、というのを真面目なあなたにお伝えしたい。

ブリーチをするとおもしろい

おもしろいんです。日本人の大概は真っ黒かせいぜい焦げ茶色をしている髪が、”金”"GOLD"になるんですよ。自分から生まれ持った色以外の髪の毛が生えているのって想像する以上に体感してみるとおもしろいです。
目に入るたびに、わ!金髪が。ってなるし、部屋に落ちてる抜け毛も金髪なんですよ。イメチェン度も相当高く、ふと見たとき鏡に映る自分が少し前とはまったく変わって見えるはずです。周りの人のびっくり度も高いですね。
おもしろ~~~~~~~~。

ブリーチのやりかた

自分でやるのはムラになるし、やっぱり思い切って美容師さんにお願いしましょう。全頭は高いし勇気が出ない場合はインナーとか前髪近辺だけでもおもしろいのでお勧めです。ちなみに、さっき”金”"GOLD"と書きましたが一回ブリーチしただけの素の(多くの人は)黄色っぽい金髪は結構似合う人が限られるので難しいです。美容師さんに相談していい感じの色を入れてもらいましょう。染色では得られない鮮やかな色や絶妙なくすみカラーが思いのままに入ります。髪や頭皮が丈夫な人はがんばって2回ブリーチしてからシルバーなど寒色系にするのもGOODですね。

こんな人におすすめ

なんかわかんないけど、何かを変えてみたい。そんなもやもやした思いを抱えたあなた。地味で真面目に見えるためナメられやすいあなた。
お仕事やなんかかんやの理由でできない人も多いと思いますが、、、できる環境にあるならば是非人生に一度は髪色をド派手にしてみましょう。髪とともに気持ちも明るくなります。

最後に

らくだは明るい茶髪くらいまではしたことがあったのですがこの間初めてブリーチしたらなんかおもろかったのでこの謎の文章を書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?