見出し画像

Megane de go←

普段からメガネをかけています。
朝起きた瞬間に装着
朝から晩まで仕事中いつまでもどこまでもメガネと一緒です

メガネあるあるかはわかりませんが、自分のメガネあるあるをお伝えしたいと思います

○メガネをかけていないとメガネまたは自分自身すら見失う

○レンズの汚れが気になりふきふきし放題

○マスクと帽子を同時にかぶると不審者になる

○マスクをしてるとメガネが曇るのでなるべく息を止める

○メガネをかけていなくてもメガネをくいっと上げる動作をする

○たまに邪魔になる、夏は暑く感じる

○知人などにメガネをかけてないと生きていけないんじゃないかと不安を抱かれる

○目が悪すぎてレンズが牛乳瓶並みに厚い

○メガネは顔の一部です

などなど、キリがありませんがたくさんあります

※ちなみにコンタクトレンズという薄型の世にも素晴らしいと言われる品物は付けたことはございません
目に異物を入れるのは自分の性に合っていないと考えているため経験がございません
ただただ恐ろしいのでございます、ご理解くださいませ。

以上メガネによる、あるある小話でした。


Owari←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?