新世界より(100%)

前回

とりあえず全部読み終えました!!!!!
良かった箇所が多すぎて何を語ればいいのか分からない!!!!!!
みんな黙って読もう!!!!!!(語彙力)

で、終わらせたいぐらい面白かった。

ガワはライトなジュブナイル系の冒険モノだけれども、読み進めていくうちにグロい管理社会モノとしての側面も見えてきて、そのギャップに完全にやられた。最後は読む手が止まらなくなった。

読んでると、これがXXとの最後の挨拶となったとかこのときの〇〇が後に大きな悲劇を産み落とすとは、このときの私には知る由もなかったみたいな煽り文が頻繁に出てきすぎるので、見る度に「はいはい、わかったわかった」となってたんだけれども、そこから先に起こる悲劇が毎回想像の斜め上を通り越してたのには驚いたね……。どの展開も文句なしに面白かったです……。

世界観の緻密さから考えて、相当計算して作ってることは分かるんだけれども、「これ本当にひとりの人間が考えてるの!?」って感じ。みんなが勧めるのも納得。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?