見出し画像

新世界より(20%)

数年前まで大阪には"さかがみ"という歳下のプレイヤーがいたんだけれども、好きなアニメのセンスは結構一致していた気がする。
具体的には"lain"というアニメがオススメだと言ってDVDを貸してくれたんだけれども、これが「普通そんなものを人に勧めるか!?」という変なアニメだった。面白かったんだけれども。

見終わったあとに感想を言うと、彼は「あのアニメ頭がかしこなったような気がして好きなんです」みたいな不思議な感想を披露してくれた。

で、彼が勧めてくれたもうひとつのアニメが"新世界より"という作品だったんだけれども、最近ようやく原作小説を読み始めた。

今、全体の1/5ぐらいしか読んでなんだけれどもちょ~~~~面白い!!

ジュブナイル物に見せかけて、めちゃくちゃエグい展開がぶっこまれて、また何事もなかったかのようにジュブナイル物に戻る。その振れ幅が大きくて、どこで読むのをやめれば良いのかが分からない。

あああああああ、少年少女たちよもっと不幸になれ~~~~~~~。あと、世界観設定がやたらと広大で緻密なのも楽しい~~~~。この世界を体感してみたいからUSJでハリーポッターのコーナーを潰して、新世界よりのコーナーを作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?