見出し画像

今日は夫がいないゾ

おはこんばんにちは。かんぱちです。
今日は東日本は大雨の予報みたいです。お出かけする際は気をつけてくださいね!

そして今日は夫が大阪に帰省しています。
夫の友達がこんな時期にアメリカへ異動が決まり今日は仲のいい友達の家で送別会をするそうです。私にも仲良くしてくれている人なので私も会いに行きたいところですが私は我慢です。人の異動は少ない方がいいし今日はうちの水道漏れを直しに業者さんがきます。5ヶ月も待っていたんで今日を逃すわけにはいきません。
だから今日は私はコンビニで豪遊し好きなお菓子とおつまみを入手しお家に
こもってるのです。うちの水道が随分前に製造されたもので今は在庫もない状況
らしく洗面台に開いた穴の大きさに合うものが全然なく今日も来てつけてはくれますがぴったり合うかはわかりません。なんせちょっといい加減なとこなのでね。
かんぱちは不安です。夫がいないのでしっかりしなければ・・・。

夫が全然いない日を過ごすのは結婚して以来今日が初めてです。
なんだかドキドキしてきました。今は出張もないのでずっと一緒だったんですが今日は夜も一人です。晩御飯の準備をしなくてもいいし寝る時間を合わせなくてもいいし夜更かしをしてもいいし・・・自由だ!!!!
クイーンサイズのベッドに一人で寝られて布団を取られる心配もしなくてもいい。
主婦の休暇です。最高です。
寂しくなったら電話してもええんやでと言われましたが全然寂しくはないです。
なんせ元々は一人暮らしだったので自由な日が嬉しいのです。
一人で暮らしていた時は昼からスーパーに行ってはお刺身やらなんやら買ってきて
昼飲みをしていました。お酒大好きなので。
今日は雨なので洗濯はお休みですしゆっくりすごすとします。
大阪からのお土産を期待しています。

そういえばホワイトデーだね

そういえば明日はホワイトデーです。何をもらえるかな。
ちなみに先月のバレンタインデーは栗のデザートをあげました。
夫はチョコを食べるとニキビができやすいのでチョコオンリーのものはあげないのです。あげても全然食べないのです。
なにをもらっても嬉しいもんです。先週は一足先誕生日プレゼントをもらいました。日本製のコンバースのハイカットです。これを履いて旅行に行きたいですね。
海外には中々行けないので国内で新婚旅行に行きたいねと話しており熱海にとりあえず第一弾行く予定です。ずっと行きたかった熱海・・・。
一昨年地元の幼馴染と熱海に行く予定だったんですが仕事が忙しく私だけ行けなかったんでリベンジです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?