見出し画像

今年は花見がしたいな

おはようございます、カンパチです。
今日からカンパチ家ではアイスコーヒー始めました。
今年初めてのアイスコーヒー・・・うまかった。
今はブレンディのエスプレッソをお湯で溶かしてます。
先のコップに牛乳と氷を入れてあとからエスプレッソを入れて二層になるように
しています。なんだかカフェっぽくて朝からテンションが上がります。
今朝夫に二層コーヒーをいれてあげたらすごい!おしゃれ!!って
褒めてくれました。寝起きが悪い夫の良い目覚ましになりました。
夫は寝起きがすこぶる悪いのに寝つきは気絶レベルで早い人です。
逆に私は寝つきが悪いのに寝起きが早いです。お弁当を作らなくてはいけないという使命感も相待ってきちんと起きるようにしてるのと目覚ましの大きい音が苦手で
あまり聞きたくないので一発で起きます。
夫は目が細いので寝起きは9時15分みたいな目をしてます。
頭が起きてくると10時10分になります。

最近ようやく春になりました

待ち遠しかった春がやっときました。
嬉しすぎます。春が一番好きです。新しいことにチャレンジしやすい時期だし、誕生日もあるしあったかいし春服は明るい色がたくさんだし。
今週は近所の公園に花見がてらピクニックに行こうかと思ってます。
お弁当の中身を考えています。いつも下段はおにぎり三種に隙間にブロッコリーのおひたしにしています。上段は色々なんですけど揚げ物はしたいですよね。
唐揚げとかね、あとはかぼちゃかポテトのサラダ、卵焼き、あとは何か煮物があればいいかな。デザートに果物があればなおよしって感じで。
りんごを切るかみかんかいちごかな。
バドミントンしたり縄跳びしたり色々もっていかねば。外で豆を挽いてコーヒーも
飲みたいですね。熱湯を水筒にいれたらできるかな?
この間ミルはちょうどいいものを手に入れたのです。
TODAYS SPECIAL で2000円いかないくらいのステンレスのものを買いました。使い勝手がいいのでお気に入りです。近所にコーヒー屋さんがあるのでそこで豆を買って入れてます。入れる人によって味が違うので不思議ですね。
最近は休日の夫が朝からコーヒー豆を挽いて入れてくれます。ご飯は私が準備します。

玄米にしてから調子がいい

普段ご飯の時白米のところを2:1で玄米多めにしてみたらとっても腸の調子がいいんです。食べたものがきちんと循環されているっていうのは気持ちがいいもんです。ロウカット玄米っていう炊飯したらカロリーがカットされるものにしているので米に対しての罪悪感もなく美味しく味わって食べられます。
腸の調子がいいと肌の調子もいいんですよね。
朝の洗顔で肌が柔らかくなってるのがわかります。夜の美容液がうまいこと浸透してるんだなって実感します。


ちなみに朝の洗顔は泡だてが面倒なのでTゾーンだけ洗顔専科の
パーフェクトホイップの泡洗顔使ってます。あれがなんだかんだ一番使い勝手がいいです。香りもきつくないので好きです。
化粧水はハトムギ化粧水を夫と兼用で使ってます。あれが一番バシャバシャ使えて便利です。首まで塗ります。赤み対策にエキナセアクリームとシカクリームを部分的に塗ってmomopuriの乳液で蓋をして寝ます。これで乾燥や花粉とか黄砂とかでボロボロになりがちな肌を守ってます。
体にはニベアのボディクリームを塗ってます。なめらかなやつです。
匂いがいい感じです。伸びもいいしちゃんと保湿されるし塗りやすいです。
Aesopのも持ってるんですが、それはなんか特別な日とか疲れた日とかのご褒美に
してます。あとは肘とか膝とはかかととかが砂漠化した時とか。
特に脱毛中なので保湿には気を使ってます。
次は脱毛体験談でも記事にしようかな。需要あるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?