見出し画像

【カンボジアニュース】フンセン首相が、日本からのチャーター便を期待

本日9日から中国へ訪問しているフンセン首相は、昨日8日に新たにカンボジアに着任した植野篤志大使と、平和宮殿で会談しました。

首相のFacebookアカウント投稿によると、植野大使は1992 年にカンボジアに来た思い出を語るとともに、現在のカンボジアが高度に発展し、安定して平和であるとの感想を伝えたようです。また昨年のアセアン首脳会議及び関連会合を成功裡に終えたことに触れるとともに、両国の関係は今までの歴史の中で最高の状態であると評価しました。また、植野大使は投資の誘致、観光の促進、東南アジア競技大会開催への協力や地雷除去活動など様々な分野での協力により、両国の関係がより緊密になることを期待していると述べたとしています。

また、フンセン首相は、5月に予定されている東南アジア競技大会(SEA GAMES)への支援の一環として、日本からのチャーター便就航による訪問者の誘致について期待を示しました。

当ブログは「にほんブログ村」のランキングに参加中です。1日1回のクリックにご協力ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?