スクリーンショット_2019-06-11_11

海外でひったくりに遭った場合。

先日、カンボジアの首都プノンペンでひったくりに遭いました。

今回はその時にとった行動・対策について書きました。

1.はじめに

先日、後ろからすごい勢いでバイクに乗った2人組にバッグをひったくられました。

最初何が起きたのかわからなくて、しばらく状況を把握することができませんでした。

今回の事件は完全に自分の気の緩みが原因です

道路側を歩きながら、バッグを脇に挟んで歩いていました。
→絶対と言っていいほど狙われます。

海外に慣れてるから大丈夫と思っている時が1番危険です。

大きな被害に遭わないためにも、この記事を参考にしていだけると幸いです。

この続きをみるには

この続き: 1,615文字 / 画像3枚

海外でひったくりに遭った場合。

今西雄飛

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしてくださり感謝です! 大切に大切にカンボジアでの活動費に充てさせてもらいます。

スキありがとう!カンボジアに来てください〜
11
立命館大学4年時休学中。大阪出身の22歳。カンボジア人自身の手による教育支援を実現するためにNGO CBBで奮闘中。「旅に役立つ情報」「カンボジアのリアル」について発信中!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。