見出し画像

ワーママゆうの体験談、親子で無理しない子育ての仕方とは

仕事をしながら子育てしていると、
娘に負担をかけていないか…
きちんと愛情を伝えられているのか…
気になることがありませんか。


私は仕事に復帰してから、
そういったことを考えることが増えました。


とくに娘が体調を崩した時、
イヤイヤ期で話を聞いてくれない時。


私の育て方が悪いのではないか…、
私が仕事をしているから、
負担をかけてしまっているのではないか…
心配になることが多々ありました。


実際私の母も働いていたこともあり、
自分が寂しい経験をしたことがあるので、
余計に心配になっていたのかもしれません。



そこで、8年間子育てをしてきて私が気をつけている子育てのポイントを、
紹介させていただければと思います。


愛情を伝える&叱った時のフォロー


娘といられる短い時間、
できるだけ愛情や感謝の気持ちを伝えることを意識しています。


「大好きだよ」

ここから先は

1,225字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?